めいん60まい
4 神秘の僧院
2 天啓の神殿
4 凱旋の神殿
4 溢れかえる岸辺
2 平地
2 島
3 シヴの浅瀬
3 戦場の鍛冶場
2 魂火の大導師
4 道の探求者
4 カマキリの乗り手
4 ゴブリンの熟練扇動者
1 予期
3 勇敢な姿勢
3 乱撃斬
2 時を越えた探索
4 かき立てる炎
4 稲妻の一撃
2 龍語りのサルカン
1ジェスカイの魔除け
2前哨地の包囲
さいど15まい
3 軽蔑的な一撃
2 オレスコスの王、ブリマーズ
2 神々の憤怒
1太陽の勇者、エルズペス
2 否認
2消去
1焙り焼き
1予知するスフィンクス
1時を越えた探索
スタンに復帰してジェスカイを使い、公式戦で4-10している自分への戒め。意識向上の意味をこめて、今現在のデッキを書いてみました。
いろいろ間違っているかもしれないけど、自分なりに感じたことまとめ。
対赤単
ちょっとキツい。魂火と探求者を生き残らせて、自分も生き残れ。出さないと押し込まれるし、出すと除去られる。魂火は場にいるだけで火力打てばゲインできるので、順番的には探求者→魂火かな?サイド後はちょい有利?
対緑系信心
こっちの飛行クリーチャーしだい。マナクリ焼いて、カマキリパンチが勝ち筋。地上がほぼ止められるので、ラブルが弱い。ハチはかんべんな!
対アブザン
しんどい。サイ強い。ソリンやめて!メインはそうとうキツい。サイド後は軽蔑的な一撃しだい。
対青黒コン
有利なのではないだろうか?サイド後のクロックパーミモードが好き。
対ティムール、赤緑系
マナ加速からのストームブレスが強い。女人像やクルフィックスで安定して5マナに到達する。プロ白もきつい。2ターン目の探求者→ラブルとかで早めのクロック勝負にもっていく。なるべく長引かせない。
4 神秘の僧院
2 天啓の神殿
4 凱旋の神殿
4 溢れかえる岸辺
2 平地
2 島
3 シヴの浅瀬
3 戦場の鍛冶場
2 魂火の大導師
4 道の探求者
4 カマキリの乗り手
4 ゴブリンの熟練扇動者
1 予期
3 勇敢な姿勢
3 乱撃斬
2 時を越えた探索
4 かき立てる炎
4 稲妻の一撃
2 龍語りのサルカン
1ジェスカイの魔除け
2前哨地の包囲
さいど15まい
3 軽蔑的な一撃
2 オレスコスの王、ブリマーズ
2 神々の憤怒
1太陽の勇者、エルズペス
2 否認
2消去
1焙り焼き
1予知するスフィンクス
1時を越えた探索
スタンに復帰してジェスカイを使い、公式戦で4-10している自分への戒め。意識向上の意味をこめて、今現在のデッキを書いてみました。
いろいろ間違っているかもしれないけど、自分なりに感じたことまとめ。
対赤単
ちょっとキツい。魂火と探求者を生き残らせて、自分も生き残れ。出さないと押し込まれるし、出すと除去られる。魂火は場にいるだけで火力打てばゲインできるので、順番的には探求者→魂火かな?サイド後はちょい有利?
対緑系信心
こっちの飛行クリーチャーしだい。マナクリ焼いて、カマキリパンチが勝ち筋。地上がほぼ止められるので、ラブルが弱い。ハチはかんべんな!
対アブザン
しんどい。サイ強い。ソリンやめて!メインはそうとうキツい。サイド後は軽蔑的な一撃しだい。
対青黒コン
有利なのではないだろうか?サイド後のクロックパーミモードが好き。
対ティムール、赤緑系
マナ加速からのストームブレスが強い。女人像やクルフィックスで安定して5マナに到達する。プロ白もきつい。2ターン目の探求者→ラブルとかで早めのクロック勝負にもっていく。なるべく長引かせない。
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